第48回 有賀春子 先生
ペットロスが治らなかった私に
奇跡のような体験が起きました…。
愛知県豊橋市・杉下峯子さん(仮名)31歳
数ヵ月前にペットの猫を亡くしました。19年も生きたので人間の年齢に直すと充分な大往生だったのですが、子供のころからずっと一緒だったのでとてもショックでした。
ペットロスがまったく治らなかった頃、友人の紹介で、宜保鑑定事務所の有賀春子先生の鑑定を受けました。その友人は占いやスピリチュアルが好きで、当たる占い師の先生に詳しかったので、気晴らしに運勢でも占ってもらおうと思い、軽い気持ちで電話鑑定を受けました。でも、その鑑定でペットの猫について突然言い当てられたのです。
最初の簡単な挨拶が終わってすぐのこと。「動物の霊が憑いてあなたを心配しています」「悪いタイプの霊ではありません」「少し前に身近な動物を亡くされませんでしたか」と有賀春子先生のほうから言われたのです。数ヵ月前に愛猫を亡くしたことなんて一言も話していません。ほんとに驚きました。動転しながら事情を説明すると、有賀春子先生はさらに「部屋の隅にインテリアの椅子がありますね。今はその上に座ってあなたを見守っていますよ」と霊視。おっしゃるとおり部屋の隅には椅子があり、愛猫は生前、よくその椅子の上に箱座りしてくつろいでいました。そこまで言い当てられてしまい、先生は本当に愛猫の霊が見えていること、愛猫はいまも私のそばにいて私を見守っていることを痛感。涙があふれて止まりませんでした。
有賀春子先生はさらに「もう少ししたら新しい動物との出会いがあります。その動物はあなたの可愛がっていた猫が転生したものです。受け入れて可愛がってあげて下さい」と予知。これに関してはピンと来なかったのですが(まだ起きていない出来事でしたので)この予知も的中。その鑑定の数週間後、友人から子猫を譲り受けることになったのですが、その子猫の仕草がかつての愛猫にそっくりなのです。はじめて我が家に来た際、慣れない場所に怯えた様子もなく、まるで昔から知っているような様子で振る舞い、椅子の上でくつろぎ始めたのです……。この子は間違いなく愛猫の生まれ変わりだ。そう実感しました。
愛情を注いだペットが死後もなお私を忘れなかったこと、生まれ変わってまた私のところに来てくれたことに大変感動した出来事でした。有賀春子先生のおかげでペットロスを乗り越えられたのも嬉しいです。ありがとうございます。新しく転生した猫にもしっかり愛情を注いで、前と同じように可愛がっていこうと思います。