第18回相性
松永詩絵 先生
縁の間で揺れ動く気持ちに答えを見出し、必ず幸せになれる相手を見つけ出します
-
相性鑑定を希望される方は多いのでしょうか?
そうですね。相性鑑定のご依頼は最低でも一日に一件は必ず入ります。占いの中でもかなりスタンダードな内容であると言うことができますね。皆さん気になる方との関係について知りたいと願っているものです。霊感占いと言いますと「恋を成就させる」「悩みを解決する」というイメージが強く、実際そういったご相談も非常に多いのですが、占い利用者の方々はそういった具体的なものを抱えた方だけではありません。単純に「何かを知りたい」と思っている方も一定数いらっしゃいます。
-
相性鑑定の具体的なケースを教えていただけますか?
具体的なところで言えば、ふたりの男性のどちらを選べばいいか迷っている方などですね。どちらの男性も一長一短で、どちらか選ばなければならない場合、どちらを選べば上手くいくのかを知りたい、と思うはずです。そういった方からのご相談は多く寄せられます。
鑑定例として、昔の恋人と新しい男性との間で揺れ動いている方のお悩みを挙げさせていただきます。その方は、以前お付き合いされていた恋人さんと「お互いのためにならない」という理由でお別れしました。しかしその後、独りの寂しさに負け、すぐに他の男性とお付き合いしてしまったのです。そして交際直後、なんと別れたはずの元恋人さんから「もう一度やり直したい」と復縁を迫られました。一度は見限った相手ですが、その熱意にほだされ、新しい相手と昔の彼、どちらを取ればいいのかを占って欲しい、とのことだったのです。 -
どちらの彼が良いか、どのようにして占ったのでしょうか?
基本は霊視による鑑定です。しかし相性鑑定となりますと、ご相談者様本人だけでなく、そのお相手の方の霊的状態も見ることになりますので、ご本人様から伸びる縁の結びつきを辿り、そこからお相手を霊視する必要があります。霊感による相性鑑定はかなり高精度の霊視をする必要があります。
占星術や四柱推命で相性を見る場合、生年月日のデータを用意してもらい、それを元に算出するものです。しかし霊感鑑定はそうではなく、占い師の霊能力のみで二次的な結びつきの相手を鑑定するわけです。高い霊能力と正当な修練を積んだ霊能者のみが行える業だと言えるでしょう。しかし然るべき者が行う霊視の相性鑑定は占術による相性鑑定をはるかに上回り、非常に高い精度で相手との関係性を見ることが可能です。先ほどの鑑定ではそのようにしてそれぞれの男性との相性を精査いたしました。 -
一体どういった結果だったのでしょうか?
「元恋人さんとの相性のほうが遙かに良い」という結果が出ました。新しい方との縁の結びつきはそれほど強くなく、ただなんとなく結びついただけ、という結果が見えました。それに比べて元恋人さんとの結びつきは非常に強く、また「一度離れる試練を乗り越えてふたたび強固に結びつく関係」という結果だったのです。一度の破局と新しい男性との交際はふたりが真に結ばれるための経過点であり、それを乗り越えることでご相談者様は幸福な結末に向かう運命でした。それをお伝えし、昔の彼との縁を戻したほうが良い、とお伝えいたしました。
-
鑑定の後日談などはありますか?
その鑑定をいたしましたのは今から一年近く前なのですが、先日、受付宛てにその方からお便りが届きました。なんと今度、復縁した恋人さんとゴールインすることになったそうです。鑑定後、新しい方とすぐにお別れして以前の恋人さんとヨリを戻したそうですが、それからのふたりは、かつて何度も衝突し合った頃とは打って変わって、お互いを尊重する建設的な関係となったそうです。「一度離れて、他の人も見て、初めて彼の良さが分かった」と綴られておりました。そして先日、その彼からプロポーズされ、それを受ける形で結婚することを決めたそうです。
-
普通、一回破局した相手と新しい相手なら後者を選ぶのが正解と考えるものです。しかし先生の相性鑑定の結果、本当に結ばれるべき人が見えた。そういうことですね。
そうなりますね。人と人との相性というのは表面的な問題ではありません。長い時間をかけていかなければ分からない事実もあります。しかしふたりの人と同時に長い時間をかけることは実質的に不可能です。そして、長い時間を見据えた魂同士の相性を一瞬で見極めるのが霊能力による相性鑑定です。熟練した霊能者が魂のレベルで霊視することにより、どの相手を選べば幸せな未来を築けるか、愛溢れる人生に導かれるか、刹那のうちに答えを見出すことが可能なのです。